アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

「かぐや様は告らせたい」の漫画本を買いました。

前シーズンでやっていたアニメの一つかぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦」

 

そのマンガ本を買ってしまいました。

 

 

その発端となったのは「かぐや様は告らせたい 同人版」という漫画。

 

tonarinoyj.jp

 

となりのヤングジャンプワンパンマンを読んでいたら目に留まったので読んでしまいました。

 

同人版というだけあって、ちょっと色気が強めになったバージョンといった感じです。

 

それでも「かぐや様は告らせたい」オリジナルの面白さはちゃんとそのままだったので、面白くて読み進めてしまいました。

 

(3話まで、あと最新話が無料です。)

 

で、結局前シーズンにアニメで観た「かぐや様は告らせたい」の面白さをもう一度味わいたくなったというのと、アニメの続きを読んでみたくなったという理由で、漫画のほうも買ってしまいました。

 

まだ1巻の途中までしか読んでいませんが、それでもアニメにはない、漫画ならではの面白さがありますね。

 

あと「こんな話あったっけ?」というのもありました。

 

端折られてたのか、私が覚えてないだけなのか・・・。

 

いずれにしても楽しめた分、得をしたと思っておくことにします。

 

 

それにしても、こうやって読んでいると、ナレーションに青山穣さんを選んだ人は偉いと思いました。

 

ルパン三世の声に山田康雄さんを選んだ人と同じくらい偉いです。

 

漫画を読んだら、この声の聞きたさにまたアニメを観たくなるのかもしれません。

 

それでは。

 

イッシキでした。