アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

秋アニメの感想を一通り

とりあえずこの記事で書いた秋アニメは一通り観ました。

 

aniota-gamer.hatenablog.com

 

ので、ひとつずつ感想を。

 

アサシンズプライド

ストーリーは面白そうだと思ったのですが、やっぱり絵柄が合いませんでした。

 

加わって、アサシン(名前忘れました)の少女に対する「 Yes, my little lady...」が気持ち悪くて一話で切りました。

 

歌舞伎町シャーロック

結構面白いんじゃないかと思います。

 

事件が起こって、それを探偵が解決する、というド定番な話ではあるんですけど。

 

推理を落語で披露するというのも面白いです。

 

視聴続行です。

警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ

トクナナには色々な人がいるし、その特性を活かしたストーリーが今後展開されていくのだろうという楽しみがある一方、「それはないだろ」というツッコミたくなるような展開もあったり。

 

最近で一番つっこみたかったのは、このシーン。

 

f:id:isshiki0022:20191030183424j:plain

 

ルーキー(あだ名)が、銃を発砲しようとしている先輩刑事から犯人をかばうシーンです。

 

犯人を銃弾からかばうのはまあいいんです。

 

でもこのかばい方はだめでしょう。

 

普通だったら犯人に後ろから飛びつかれて人質になってしまいますよ。

 

ずっと犯人に背を向けて先輩刑事を説得しています。

 

こういうチクチクとした違和感をなくしてくれればと思います。

 

今の所、まだ面白いと思いますので視聴は続行予定です。

 

サイコパス

どうも今までのサイコパスとは毛色が違うかな、という感じがします。

 

主人公に超能力じみた力があります。

 

f:id:isshiki0022:20191030183851j:plain

 

いままではあくまで常人の範囲内で敵を追いかけていったのですが。

 

でもちゃんと面白いです。

 

常守朱が監禁されていたりと、今後気になる展開もありますので、視聴継続です。

 

食戟のソーマ 神ノ皿

普通だったら視聴していたのですけど、3話にきてなんか作画がおかしなことになっています。

f:id:isshiki0022:20191030190404j:plain

↑とくに変なタクミの腕

 

ストーリーは原作で知っているけど、アニメはアニメで面白いので観てきたのですが・・・こうなってくると視聴を継続するかは微妙な感じになってきました。

 

とりあえず様子見ですね。

 

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~

純粋に面白いです。

 

聖哉は、性格のみならず、慎重なぶん、実際に成長していくところが面白いですね。

 

駄女神とまではいかないけど、その聖哉に振り回されるリスタルテもいいキャラ可と思います。

 

視聴継続です。

 

ぬるぺた

これも面白いです。

 

とにかく演出が面白いです。

 

妙なところでコマ数がガッツリ減ったり、SEがとんでもなかったり。

 

f:id:isshiki0022:20191030191130j:plain

 

回ごとの話も面白いですし、視聴決定です。

 

ハイスコアガール

まだ一話しか観ていませんが、ちゃんとハイスコアガールっぽい面白さは期待できそうです。

 

高校生になったキャラたちが、ゲームとどう付き合っていくのか楽しみです。

 

視聴決定です。

 

旗揚!けものみち

一話目でオリジナルストーリーが出てきたときはどうなることかと思いましたけど、ちゃんと面白いままで安心しました。

 

暁なつめさんのストーリーは、期待を裏切らないでくれそうです。

 

視聴決定です。

 

最後に

さて、とりあえず一通り見てみましたけど、ほとんどは視聴決定かな、といったところですね。

 

さらに前期からの炎炎ノ消防隊とかも合わせると、またちょっと忙しくなりそうですが、頑張って観ていこうと思います。

 

それでは。

 

イッシキでした。