アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

仁王 海坊主が倒せねえーーー!!!※追記あり

米現在、フリープレイで来てた仁王をプレイしています。

 

f:id:isshiki0022:20191204184200j:plain

 

フリープレイですけど、DLCとかは全部含んでるやつらしくて、長く遊べそうです。

ダークソウルとかブラッドボーンを少し変えた感じのゲームですね。

 

一撃攻撃する毎に、相手の攻撃を回避するごとに、走るごとに気力が減っていき、気力がなくなったら息切れ、というあたり、かなり似ているようにおもいます。

あまり似過ぎていて、攻撃ボタンをR1で繰り出してしまっていました。

すこし慣れたので、もうそんな間違いはしていませんが。

 

さて、その仁王。

今行き詰ってます。

タイトルにも書きましたけど海坊主が倒せねえーーー!!

 

f:id:isshiki0022:20191204184445j:plain

 

死にまくってます。

ここまでのラスボスは、大体3回も死んだらパターンを覚えてなんとかなってきたんですけど。

 

海坊主も、パターンは覚えました。

それでも死にます。

まず、極太レーザーがきついです。

 

f:id:isshiki0022:20191204184849j:plain

 

一撃で死にます。

まだタメがあるときはいいんです。

タイミングを測れますから。

難しいのは、突然放たれるやつ。

通常攻撃では口から水の塊みたいなのを吐いてくるんですけど、それと同じように避けてしまって殺されてしまいます。

 

つぎに足場。

海坊主に近づいてザシュザシュ斬ってたら・・・

f:id:isshiki0022:20191204185114j:plain

 

海坊主と足場の間に落ちて死にました。

 

厳しすぎるだろー!!!

足場くらい気にせず斬らせてくれよーーー!!!

というわけで、あまり遠慮なく近づいて斬ることができません。

 

それでもなんとか頑張って、第二形態まで持っていきました。

 

f:id:isshiki0022:20191204185345j:plain

 

でもこれもまた強い。

相手のリーチがまるでわかりません。

 

いや、そのリーチも大体わかるようにはなりました。

でも避けられません。

太すぎるんです、当たり判定が。

 

f:id:isshiki0022:20191204185635j:plain

 

避けても避けきれず、当たってしまいます。
広範囲の攻撃からの、このリーチ攻撃で最後死んでしまうんです。

 

みてくださいこの残り体力。

もうすぐですよ。

 

めちゃくちゃ悔しいです!!!

 

だけどこんな気持ちのまま続けてもあまり良い結果になりそうにないので、ちょっと時間を空けて、また倒しに行こうと思います。

 

それでは。

 

イッシキでした。

 

※追記

 

たーおーせーまーしーたーーーーー!!!

あれから再起動して40分!!やっと!!

もうこいつとは闘いたくない。

ザコ敵として出てきたりしないだろうな。

 

f:id:isshiki0022:20191204215514j:plain