アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

デビル・メイ・クライ5 オーブの無限増殖をやってみました。

デビル・メイ・クライでお金の代わりとして使えるレッドオーブ。

 

このレッドオーブを無限増殖させることが可能であるということが、巷で話題になっています。

 

というわけで早速私も乗っかることにしました。

 

もたもたしてたら修正が入るかもしれませんし。

 

で、ここでもその無限増殖のやり方を説明していこうと思います。

 

まず必要なのが、遠距離武器「Dr.ファウスト

 

ニコにもらって、マイケル・ジャクソンのダンスを踊りだすアレです。

 

次に必要なアビリティがDr.ファウストハットトリック

 

レッドオーブが少ないときは、まずはこの2つでオーブを貯めていきます。

 

やり方は、敵が多いところ(ミッション13の時空神像のすぐ右にある穴から落ちたステージ)でマッドハッターからのハットトリックを繰り返すだけです。

 

マッドハッターというのはガンスリンガースタイルで◯ボタンで出る、自分の周囲にいる敵にDr.ファウストを投げて攻撃する技です。

 

そのDr.ファウストが戻ってきたときにタイミングよく□ボタンを押すことで発動するのがハットトリックです。

f:id:isshiki0022:20190321220217j:plain

このハットトリックが成功すれば、多数のオーブを獲得できます。

 

これを上述の、敵が多いところで繰り返せば、みるみるうちにオーブの数が増えていく、というものです。

 

ハットトリックを出すのはちょっと練習が必要だと思います。

 

コツとしては、Dr.ファウストが戻ってきてダンテがキャッチするとき、「パシッ」と音がするので、その直前で□ボタンを押す感じです。

 

同時ではなく、少し早く、です。

 

THE VOIDで練習してもかまいませんが、レッドオーブを獲得しながらでも練習できます。

 

地上には敵がたくさんいるので、ジャンプしながら繰り返すのがいいでしょう。

 

こうしてオーブが貯まっていったら、さらに効率よくオーブを得るためにスキルを追加していきます。

 

まずは「ゲットモアオーブズ」。

 

広範囲のオーブを取得できるようになります。

 

次に「ガンスリンガースタイルレベル3」。

 

これでセットハット2が使えるようになるので、さらにオーブを獲得できます。

 

そしてDr.ファウストのレベルを上げていきましょう。

 

このDr.ファウストのレベルを上げていくと、Dr.ファウストを使うことによって得られるオーブの量と、消費するオーブの量が多くなっていきます。

 

オーブが足りなければオーブ増殖を繰り返して、Dr.ファウストのレベルを上げてから増殖を再開してください。

 

その方が効率もよくなります。

 

Dr.ファウストの最大レベルは4です。

 

ここまでレベルを上げれば、100万オーブくらいならすぐに貯まるようになります。

 

私もこれを繰り返して、ついに300万オーブを必要とするEX挑発を手に入れました。

 

f:id:isshiki0022:20190321222158j:plain

 

使ってるだけでスタイリッシュランクがSSSまでいく挑発でした。

 

f:id:isshiki0022:20190321223509j:plain


ただこれ、SSSまで行く時間がすごく長いので、実戦のどこで使えるのかはちょっと不明です。

 

次はネロとVのEX挑発も獲得してみたいと思います。

 

さらにオーブを貯めてコンティニューし放題にして、DMDモードもクリアしようと思います。

 

まあできるならそんなものに頼らないようにしたいところですが。

 

それでは。

 

イッシキでした。