アニオタゲーマーでも恥ずかしくない

にわかが通ぶって書く、アニメ、ゲームの感想や雑記。ゲーム攻略は中級者以下の「ラクにゲームがしたい」という人向けです。

デビルメイクライ5を楽天ポイントで買いました。

今日3月8日はデビルメイクライの発売日なので、ひょっとしたら前日に届いてないかなーとか思ってポストを見てみましたが、やっぱり届いてはいませんね。

 

Amazonで買えば、あるいは前日に届いて、8日午前0時からプレイできるという幸せに見舞われてたのかもしれません。

 

しかし私は楽天で買ったんです。

 

Amazonをキャンセルして。

 

なぜかというと、タイトルの通り、楽天ポイントが溜まっていたのを思い出したから。

 

まあ溜まっていたといっても、前に1700円の本を買って、かなり減ってしまったのですが。

 

それでも!!

 

格安といえるくらいには値引きされましたよ!!

 

f:id:isshiki0022:20190308003654p:plain

DMC

2185円引き!!

 

4295円になりました。

 

普段からせっせとポイントを溜めた甲斐がありました。

 

公共料金は全て楽天カードで支払い、買い物も全て楽天カードで行い、飲食店での支払いも楽天カードで行い。

 

なんかこう書くと面倒くさそうだけど、あっちゃこっちゃで楽天カードしか使わなかったら、勝手にポイントが溜まってただけのことです(笑)

 

 

 一緒にRカードも使いましたしね。

 

RカードってのはツタヤのTカードの、楽天バージョンみたいな感じです。

 

車のガソリンを入れる時にはRカードを使っていました。

 

で、さらに付与されるポイントが5倍なので320ポイント戻ってくる・・・予定なのですが、なぜか今は64ポイント付与と書かれているので問い合わせ中です。

 

そして。

 

さらに値引き(実質)になるのがポイントサイト。

 

楽天で買い物をするとき、そのサイトを通ってから楽天に行くと、ポイントサイトでもポイントが溜まっていきます。

 

f:id:isshiki0022:20190308005404p:plain

ポイントインカム

今でこそ、もうこんなに減ってしまっていますけど、これちょっと前までプラス10000ポイントありましたからね。

 

なんでなくなったのかというと、アマゾンギフト券に交換してしまったからです。

 

10000ポイントだと1000円分になります。

 

ちなみにレートは高くなりますけど、現金にもできます。

 

取引銀行によっても変わりますけど、5500ポイントで500円とか。

 

f:id:isshiki0022:20190308005815p:plain

交換レート

まあ、10000ポイントもあってアマゾンギフト券1000円分かよ、と思うかもしれませんけど、ネットで買い物をするときとかに1000円引きになるって嬉しいもんですよ。

 

とりあえずポイントサイトが気になるって人は、ここから覗いてみてください。

 

 

 

ところで。

 

さっきデビルメイクライ5の購入履歴を見たら「3月8日より遅れる可能性があります」とか書いてあってびっくりしたんですけど、詳細を見てみたらちゃんと7日に発送されていたので、多分8日には届くと思います。

 

体験版ではネロしか動かせなかったので、早いとこダンテもプレイしてみたいところです。

 

とくにあのバイクの武器、すごく楽しみです。

 

とりあえず今日の夜は、デビルメイクライ5で遊びまくる所存であります。

 

またそのレビューも書いていきますね。

 

それでは。